ブログblog

発育確認

じゃがいもの収穫も後半へ

奄美のじゃがいも順調に育っており

今日は、

奄美のじゃがいもの発育確認を行ってみました。

初めての試みなので

期待と不安が入り混じる中

たくさん生えているじゃがいもの葉っぱの中から

大きな葉のじゃがいもを土の中から

丁寧に掘り起こし、

発育や病気になっていないか確認。

無事に病気もなく元気に育っておりました!!

もちろん味の確認も忘れずに、夕飯として頂きました。

じゃがいもの甘味も感じられ、

ホクホク美味しいく出来ていました。

収穫までもう少し

この美味しい奄美産のじゃがいもを

たくさんの人に味わっていただけるように

引き続き手入れを頑張ります。

いつもありがとう。

小さな集落から日本中へ

ページトップへ